影

2011年05月24日

富士市「道の駅富士」にて

CHA88は、毎日、
道の駅富士にて呈茶サービスをしております。


今日は朝から強風でした。
道の駅富士では風の強い日が多く、
日々風さんのご機嫌を伺いながら呈茶を行っています。

毎週土日は新富士駅で一煎パックとリーフレットを配布してから道の駅上りに向かいます。

毎日お世話になっている道の駅の売店「あれこれ屋」の方々、
食堂の方々に朝一のお茶を差し上げてから呈茶を開始しています。

日曜は、野菜販売の方や、茶漬けの素などを販売する方がみえています。
道の駅富士では週末限定の販売もあるので要チェックですよ!

そして、差しいれにいただいちゃいました!



untitled21.bmp

見えますか?カレー茶漬けだそうです!どんな味か気になりますね。ごちそうさまです!
今日はとても素敵なご家族4人で販売に見えていて、
可愛らしいお子さんたちの「いらっしゃいませ〜!」の声が明るく響いておりました。お子さんが、「お茶くださーい!」と来てくれてとても和みました。( ´ ▽ ` )ノ

午後には雨がポツポツ…そんな中駐車場にひときわ目をひく車?が…!




untitled22.bmp

じゃーん!
可愛らしい!!

素敵な女性が颯爽と運転していらっしゃいました。

タイのタクシー、トゥクトゥクというものらしいです。新品らしくぴかぴかでした!
私たちも食堂の調理員さんたちも興味深々!店内から身をのりだしてみてました!
こんなに可愛いのに100キロでるそうですよ!

それからしばらくしていらっしゃったライダーさんたちも興味深々。
女性ドライバーさんに話しかけて和気あいあいとしてました。

そこに私たちが呈茶サービスに伺うと、「おっ!いままでで1番若い!」と。ん??
関東から浜松に向かい、浜松からの帰り道だそうで、通りがけの道の駅でCHA88の呈茶を召し上がってこられたそうなんです。
CHA88、なんだかつながっている感じがして嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

そんな素敵なライダーさんたち、ブログ用写真をOKしてくださいました〜

パシャり!





untitled23.bmp

みなさん、若干照れながらもキマってました!かっこいい!

このように県外の方と交流もあり、楽しく呈茶サービスをした日曜日。



毎日、いろんなお客様と出会い、お話をして、いろんなことを経験いたします。
私たちCHA88も毎日成長させてもらっております。

その恩返し!静岡八十八夜の新茶を今日もしっかりPRいたします!!


posted by 茶子 at 11:23| 道の駅富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すくすく博覧会」にて

CHA88は、「すくすく博覧会」にて呈茶サービスをいたしました。





「すくすく博覧会」にいたキャラクター紹介しますッッ!!


untitled18.bmp

Kスタジオさんのキャラクター
☆Kスター☆


untitled19.bmp

静岡県警察のキャラクターエスピーくん



untitled20.bmp

ご当地キャラ
ハンバーグの会・会長のハンバーグマのグーグー


色んなキャラクターに出会いました!!
ハンバーグマのグーグーめちゃくちゃかわいかったです!!


すくすく博覧会2日目も冷茶の呈茶サービス美味しいと好評でした!!
お茶のいれ方教室も好評でした!!


すくすく博覧会2日間、担当のなるおかさんはじめ、
スタッフの方々に大変良くしていただきました!!
ありがとうございます!!


これからも色んなイベント会場で新茶のPR頑張りますッッ!!


posted by 茶子 at 11:16| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「道の駅宇津の谷峠」下りにて

CHA88は、毎日、
道の駅宇津の谷峠にて呈茶サービスを行っております。


untitled17.bmp

宇津ノ谷下りにはこんななつかしいものがあります。
週末には子供達ばかりでなく、大人の方まで顔を出して記念の一枚を撮ってますよ。
楽しく写真を撮った後には、美味しいお茶を是非…


posted by 茶子 at 11:09| 道の駅宇津の谷峠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根「旅物語館」にて

CHA88は、毎日、
箱根「旅物語館」にて呈茶サービスをしております。



untitled14.bmp

untitled16.bmp

霧の中にキャンペーンする日もあります!





untitled15.bmp

雨の日も、風の日も、そして霧の日も、
CHA88は、愛する静岡県のため、静岡八十八夜の新茶のために、
しっかりPRいたします!!




posted by 茶子 at 11:06| 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスを行っております。

untitled8.bmp

untitled9.bmp

応援に来てくれる知り合いもたくさんいて、心強いお茶娘Aチーム!




そんな嬉しい時には・・・



untitled10.bmp

踊る!


untitled11.bmp

踊っちゃう!



untitled12.bmp

静岡新茶!!



untitled13.bmp

なななんと!『CHA88プリン』を、
「伊豆・村の駅」のお茶屋の幸寿庵さんの抹茶と、
パティスリー・デゥフロマージュのプリンがコラボしました。
伊豆・村の駅様様でございます。

ちなみに抹茶と大納言が入ってます。うまうまですよ!


なんと、売り切れる日が続出!!



CHA88、経済の刺激を突くアシストまでできるといいですね!
とにもかくにもがんばります!!




posted by 茶子 at 10:55| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士宮市「道の駅あさぎり」にて

CHA88は、富士山の近く「道の駅あさぎり」にも定期的に出撃しております。

美味しい静岡八十八夜新茶のPRにせっせと働く毎日!


そんなCHA88の各メンバーが楽しみなのが・・・お昼ご飯!!

untitled7.bmp

またしても美味しいグルメを発見!
道の駅あさぎりのラーメン美味しいですよ〜♪



エネルギーを補給して、本日もCHA88は新茶PRがんばります!





posted by 茶子 at 10:44| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「静岡駅」にて

CHA88は、
土日に一煎パックの配布をしております。


「駿府匠宿」チームは、
静岡駅での一煎パック配布をしてきました。


untitled6.bmp

静岡の味を行き先や自宅で楽しんでもらえますように…


posted by 茶子 at 10:34| 駿府匠宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新富士駅」にて

CHA88は、
土日には『新富士駅』にて一煎パックを配布しております。





untitled.bmp

新富士駅の壁はかぐや姫の絵が改札口一面にあります。とても素敵です!!



untitled2.bmp

untitled3.bmp

untitled4.bmp

untitled5.bmp

朝一番のとびっきりの笑顔で頑張ってます。




観光のお客様はもちろん、地元の方にもPR!
静岡の八十八夜の新茶は最高です☆


posted by 茶子 at 10:30| 道の駅富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

浜松市「浜名湖ガーデンパーク」にて

CHA88は、毎日、
浜名湖ガーデンパークにて呈茶サービスを行っております。



hamanako9.jpg

ガーデンパークのお隣では、
とおとうみ浜松オープンゴルフトーナメントが開催!
多くの方がガーデンパークにも遊びに来てくれました〜☆




hamanako10.jpg

hamanako11.jpg

ガーデンパーク百華園にあるお茶の樹と藤の花。





美味しさホールインワン!
静岡八十八夜の新茶をご賞味あれ!!





posted by 茶子 at 08:26| 浜名湖ガーデンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスをしております。


突然ですが、CHA88クイズ〜♪
本日の放送当番はこの3人のうちのだれだったでしょうか?


izumura6.jpg

1、お茶娘『望月麻衣』




izumura7.jpg

2、お茶娘『春野恵』




izumura8.jpg

3、豚娘『まなみ・・・かいずみ』





正解は、伊豆・村の駅にてご確認ください(笑)



みんなで力を合わせて、静岡八十八夜の新茶をPRしてます!!





posted by 茶子 at 08:22| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

焼津市「焼津さかなセンター」にて

CHA88は、毎日、
焼津市「焼津さかなセンター」にて呈茶サービスをしております!



yaizu2.jpg

今日は、さかなセンターに来て初めての土曜日です!
今日はお客様がたくさんいてにぎやかですよ〜。
イベント広場で静岡八十八夜の新茶を美味しく呈茶しています(^o^)/

みなさん遊びに来てね!




posted by 茶子 at 15:00| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスをさせてもらっております。



村の駅さんには・・・

mumumurano9.jpg

お花も売ってますよ☆




でもでも、花よりたまご・・・

mumumurano1.jpg

たまごやさんの食べ物がおいしすぎます!!



特にアイさん。
あまり食べすぎてはいけません。
親子丼10杯も食べてはいけません。

そんなアイさんの
ダイエット仲間を紹介いたします。



mumumurano8.jpg

mumumurano7.jpg


posted by 茶子 at 14:49| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士宮市「道の駅あさぎり」にて

CHA88は、富士宮「道の駅あさぎり」さんにも、
ちょこちょこお邪魔させていただくことになりました!



mitinoekiasagiri1.jpg

お兄さんと富士山と一枚!



mitinoekiasagiri2.jpg

お昼も美味しくいただいております。




mitinoekiasagiri3.jpg

あら、わんこ。お茶メイド『ちたま』とも仲よしになりました☆




mitinoekiasagiri4.jpg

このソフトクリームが絶品♪




mitinoekiasagiri5.jpg

休憩中、真剣にカブトムシを見るお茶娘のどかさん。
う〜ん、飼おうかしら・・・



mitinoekiasagiri6.jpg

ちびっこたちとも仲よしになりました!!




静岡八十八夜の新茶、日本一の富士山付近で、
たくさんの観光客の方々へとPRしてまいります!!


posted by 茶子 at 14:42| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスを行っております。


mumumurano14.jpg

熱くなってまいりました。
CHA88は、平日、店外でも呈茶を始めました〜☆


静岡八十八夜の新茶はやっぱり美味しいよ☆




posted by 茶子 at 14:32| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統括瀬尾と上田さんの電話in村の駅

CHA88統括瀬尾と上田さんはよく電話をしております。



mumumurano10.jpg

もしもし上田さん・・・。


mumumurano11.jpg

お疲れ様です。統括瀬尾です。



mumumurano12.jpg

はい・・・はい・・・お茶娘が・・・はい・・・



mumumurano13.jpg

あ、わかりました。じゃあ、今から静岡市に迎います。



mumumurano6.jpg

行ってきます!!と、その前に・・・



mumumurano4.jpg

CHA88のお茶娘の新茶で癒される。



あれ?


mumumurano3.jpg

もしもし上田さん、統括瀬尾です。はい・・・はい・・・
あ、じゃあ「道の駅ふじおやま」に行くんですね。わかりました。




mumumurano6.jpg

じゃあ、行ってきます・・・おっと。




mumumurano5.jpg

もう一杯くらい飲んどこうかな。
う〜☆うまいぜ!!



さあてと・・・




mumumurano6.jpg




あれ?




mumumurano2.jpg

もしもし・・・あ、箱根に・・・わかりました。

春野さん、よしなさいって。




てな感じで箱根に向かう統括瀬尾。
その後、数回の電話があり、結果、静岡市に向かったのでした。


日々変わるCHA88のスケジュール。
それは色んな方からの「うちでも呈茶サービスやってもりあげて!」という声があるからです。


静岡八十八夜新茶キャンペーン隊『CHA88』
西へ東へと出撃しております。


みなさん、見つけたら「あ、CHA88だ!」と声をかけてくださいませ!



我らの励みにもなります。



さあ、本日もみんなで頑張ります!







・・・あ、上田さんから電話だ(笑)



posted by 茶子 at 14:13| 統括瀬尾と上田さんの電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡市「駿府匠宿」にて

CHA88は、毎日、
静岡市「駿府匠宿」にて呈茶サービスをしております。

お茶娘濱松が出撃です!



takumi15.jpg

takumi16.jpg

takumi17.jpg

お茶娘と匠宿チームの協力で、
会場に起こしになる中学生からお年寄りまで、
老若男女に静岡八十八夜の新茶出来ました!!


posted by 茶子 at 13:39| 駿府匠宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスを行っております!



差し入れもらいまくりのお茶娘達がまたしてもGET!!



muramura17.jpg

お客様から牛乳プリンをいただきました!



muramura18.jpg

芋けんぴもGET!!
うまうまでございま〜す。





そんな村の駅が人でごった返すスーパーイベント!


muramura19.jpg

キハダマグロの解体SHOW!




見て楽しい、食べて楽しい伊豆・村の駅!

ぜひお越しくださいませ!


お茶娘達も、静岡八十八夜の新茶を毎日呈茶しております♪


posted by 茶子 at 13:28| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掛川市「こだわりっぱ」にて

CHA88は、毎日、
掛川城前の「こだわりっぱ」さんにて、呈茶しております。




kodawarippa7.jpg

こだわりっぱでは、深蒸し茶「こだわりっ葉」の詰め放題も行っております。
(200グラム缶)


コツは、



kodawarippa8.jpg

1.詰めるだけ詰めたら缶の下からトントン叩いてすきまを作り、さらに詰める!




kodawarippa9.jpg

2.フタにも詰める!




kodawarippa10.jpg

3.こぼれないように素早くフタをする!



kodawarippa11.jpg

たくさん詰めるとお客様にも喜んでいただけるので頑張って詰めています。




ねえ、私のこと、ぎゅっと、ぎゅっと詰めて。茶っぱより。



posted by 茶子 at 13:20| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスをしております。


muramura14.jpg

村の駅には美味しいものがたっくさん!
甘い誘惑が常にあります。



muramura15.jpg

ついつい食べてしまいます。
そして、静岡のお茶を飲む。
う〜ん美味しい☆



muramura16.jpg

あなたもわたしも「伊豆・村の駅」にレッツGO!!

お茶とお菓子とCHA88お茶娘達がお待ちしております!!





posted by 茶子 at 13:04| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「静岡県庁」にて

5月18日県庁で「お茶の安全宣言」が行われました。


CHA88はお手伝いに伺いました!!



annzenn4.jpg

匠宿チームが、斎藤リーダーの指示のもと、
手際良くお茶を作ります!佐野エリアマネージャーもお手伝い!!



annzenn1.jpg

凄い数の報道陣にただただびっくりのお茶メイド達。




annzenn5.jpg

おっと!これはこれは本家各地の茶娘さん達。



annzenn2.jpg

annzenn3.jpg

これぞ歴史的コラボレーション。
各地の茶娘とお茶メイドの記念写真!!




みんなの思いはひとうです。

さあ、静岡のお茶をみんなでPRしていきましょう!!


安心で、味も最高静岡のお茶はいかがでしょうか〜☆



posted by 茶子 at 12:55| お茶の安全宣言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

