影

2011年06月01日

「お茶の郷」にて

CHA88は、毎日、
お茶の郷さんにてお手伝いをさせてもらっております。


otyanosato5.jpg

日々、色んな発見があり、
メンバーそれぞれが、お茶を学びまくっております。


CHA88は、6月19日までかもしれませんが、
お茶を愛する気持ちは一生モノです。

人生をお茶に捧げちゃう、そんな気分なお茶の郷チームです!!


posted by 茶子 at 13:50| お茶の郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松市「浜名湖ガーデンパーク」にて

CHA88は、毎日、
浜名湖ガーデンパークにて呈茶をしております。



浜名湖ガーデンパークで摘んだチャで手揉み体験教室が行なわれました。


hamanakogarden1.jpg

hamanakogarden2.jpg

hamanakogarden3.jpg


自分で作った手もみ茶は愛も加わり、旨さ倍増!
みんなも浜名湖ガーデンパークで手もみ体験してみませんか?


posted by 茶子 at 13:35| 浜名湖ガーデンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「由比桜えび館」にて

CHA88は、毎日
由比桜えび館にて呈茶サービスしております。



sakuraebi10.jpg

朝、着いたらもう観光客で埋めつかされていました。
お茶出す前にお手伝いします!


大人気桜えび館!もちろん、静岡八十八夜新茶のPRもばっちりさせていただきました!!



posted by 茶子 at 12:00| 由比桜えび館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士宮市「富士山発元気まつり」にて

CHA88お茶娘Eチームが、雨の中、
富士宮浅間大社境内で『富士山発元気まつり』で、
富士園さんの新茶呈茶サービスをいたしました!!


fujinomiya1.jpg

富士宮の新グルメ
地元富士宮のニジマスがたっぷり入った具に富士宮の茶葉を練り込んだ緑の皮
『餃THE鱒』頂きました!!

ヘルシーで栄養満点!!
茶葉は本日お世話になってる富士園さんの茶葉です!!とっても美味しかったとのこと。
お昼は『富士宮やきそば』もご馳走になりグルメな1日だったようです。


fujinomiya2.jpg

担当の小笠原さん、富士園の石川さん、
スタッフの皆さまには大変良くして頂き感謝でいっぱいです!!!
CHA88、静岡の皆さまのために頑張りますッッ!!




posted by 茶子 at 11:41| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津市「焼津さかなセンター」にて

CHA88は、毎日、
焼津さかなセンターにて呈茶サービスを行っております。


yaizu4.jpg

さかなセンターでマルシェを開催!
滝本真弓さんと茶娘の望月まいちゃんがCHA88のPRをしてくれました♪


みんなで力を合わせて、CHA88も盛り上がってまいります!


posted by 茶子 at 11:34| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松市「浜名湖ガーデンパーク」にて

CHA88は、毎日、
浜名湖ガーデンパークにて、呈茶サービスを行っております。




hamanako12.jpg

浜名湖ガーデンパーク体験学習舘で山野草展とさつき展が始まりました。


hamanako14.jpg


hamanako13.jpg

呈茶コーナーも愛好家の方のご協力で珍しい山野草を飾らせて頂きました。

リーフレットの上にあるものは、お客様に頂いた手作りのお守りで、『頑張れ日本!』と書いてあります。
posted by 茶子 at 11:28| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡市「駿府匠宿」にて

CHA88は、毎日、
駿府匠宿にて、呈茶サービスをしております。



takumishuku7.jpg

リーダーも旗を振って頑張っております。


takumishuku8.jpg

「さつき展」が開催されております。5月31日までです。



takumishuku9.jpg

修学旅行生もこの匠宿に立ち寄ってくれます。




静岡八十八夜の新茶PRまだまだ頑張ります!



posted by 茶子 at 11:18| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

伊豆・村の駅にて、
CHA88は毎日お世話になっております。


大変お世話になっているお茶屋さん「幸寿庵」平柳社長が凄すぎます。


4.bmp

手もみの匠が仕事をしております。


5.bmp

香りが違います。



6.bmp

手もみは集中力も必要なんだよ。とのことです。




muramuramuramura3.jpg

お湯に茶葉を入れると戻ります。



12.bmp

輝くお茶が出来上がりました!!




10.bmp

一度に全部入れません。
数回に分けて入れる。これもまたお茶の入れ方の技!





muramuramuramura4.jpg

美味しくて、お目目ぱっちり!




11.bmp

統括瀬尾も大満足!
社長と店長と一枚!さすがは親子、似てますね!!




ちなみに・・・

muramuramuramura1.jpg

匠の携帯電話もまたお茶色でした(笑)


posted by 茶子 at 11:04| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

焼津市「焼津さかなセンター」にて

CHA88は、毎日、
焼津市「焼津さかなセンター」にて呈茶サービスを行っております。



3.bmp

28日、29日とイベントでした!!
雨の中ではありましたが、大いに盛り上がりました!

静岡の八十八夜のキャンペーンのため、
雨の日も風の日もCHA88はがんばります!!


posted by 茶子 at 14:18| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスをしております。


1.bmp

2.bmp


CHA88プリンを作ってくださり、販売中!
好評です!!!


posted by 茶子 at 14:15| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

焼津市「焼津さかなセンター」にて

CHA88は、毎日、
焼津さかなセンターにて呈茶サービスをしております!


さかなセンターの2店舗のお茶屋さんを紹介しました。
もう一店舗紹介します。




yaizu3.jpg

丸栄製茶さんです!



CHA88、お茶屋さんとともに、
静岡八十八夜の新茶を盛り上げます!!




posted by 茶子 at 12:15| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
伊豆・村の駅にて呈茶サービスを行っております。




izumuraizumura3.jpg

お茶の袋を持っていらっしゃるのが店員のおねーさん鈴木さんです。



izumuraizumura4.jpg

izumuraizumura5.jpg

内職してらっしゃるのは愛さんねーさんです。




izumuraizumura1.jpg

izumuraizumura2.jpg

お茶の詰め放題とラジカセを持って勇者ライディーンを歌っているのが、
春野恵おねーさんです(?)



とにもかくにも楽しく呈茶サービス頑張ってます!



posted by 茶子 at 12:04| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お茶娘玉井「月夜の茶摘」出撃の巻!

お茶娘Cの玉井です。

こだわりっぱに置いてあったチラシ「月夜の茶摘み会」に参加してみましたので報告します。

1.jpg




第三夜「月夜の茶摘み会」
(主催/掛川茶振興協会・掛川茶ブランド委員会)が、
5/17夜20:00から掛川市五明地区で行われました。
今年で三回目になるそうですが、
第八十八夜まで続けるのが目標とのこと。
ライブ演奏を聴きながら一味違った茶摘み体験ができます。


2.jpg

茶畑に至る道の両端には手作りの竹の燈籠が置かれていました。



3.jpg

満月の月明かりの下での茶摘みなのですが、雲に隠れていたのが残念でした。



4.jpg

渡された紙袋に詰めていきますが、大した量は摘めず…

摘んだ葉は回収され後日、製茶して参加者に送ってもらえるそうです。(持ち帰ることも可能)


5.jpg




10月には竹の丸にて「月夜の煎茶会」も行われるそうです。
詳しくは↓
http://www.kakegawa-cha.com/


posted by 茶子 at 14:58| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスしております!

お茶屋の幸寿庵(村の駅)では、
お店の模様替えをしました。





暑い日には・・・


securedownload3.jpg

冷たい番茶も出してます!やった!!!
ぜひ飲みにきてくださいね。



静岡八十八夜の新茶は、温かくても冷たくても美味しいんです☆



posted by 茶子 at 14:45| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津市「焼津さかなセンター」にて





CHA88は毎日、
焼津さかなセンターさんにて呈茶サービスを行っております。

ちなみに!!!
さかなセンターにはお茶屋さんが3店舗あります!今日は2店舗紹介します。



securedownload.jpg

お茶の花宮園さんです♪



securedownload2.jpg

続いて、長峰製茶さんです!


静岡のおいしいお茶、いろんなところで買って飲み比べてみても楽しいですよ☆


posted by 茶子 at 14:41| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスを行っております!


muramuramura1.jpg

とてもいい香り〜♪


muramuramura2.jpg

つめてつめてつめまくってくださいませ〜。



muramuramura4.jpg

これぞプロの詰め方です!頭からお茶が今にもあふれそうです。



そんなお茶に合うのは・・・


muramuramura3.jpg

お菓子!!ぱくっとな。



muramuramura5.jpg

試食もたくさんやってますよ!



muramuramura6.jpg

ちびっことも仲良しになりました〜☆




CHA88は、今日もせっせと静岡八十八夜の美味しい新茶をPRしております!


posted by 茶子 at 14:09| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島田市「お茶の郷」にて

CHA88は、毎日、
お茶の郷さんのお手伝いをさせてもらっております!



ochanosato10.jpg

SLに乗って、お茶の郷とCHA88をアピールするために茶娘姿で乗車してきました。


ochanosato9.jpg

金谷から家山まで
30分間思い切り美味しいお茶とCHAのお茶の煎れ方のリーフレットを、
一人ひとりに語りまくりました。
乗車されたお客様の中には『私もCHA88に入りたい』と希望する方も。
CHAの認知度の高さにビックリ、そして沢山のひとたちに知って頂き嬉しいかったです。


お茶の郷チームは、
お茶の煎れ方だけでなく幅広い知識を学び、お茶の博物館施設内の様々な仕事をしています。



ochanosato8.jpg

一人でも多くの方に美味しいお茶と、
素晴らしい静岡のお茶文化に貢献できるように、なんでもやらせて頂きます。


ochanosato7.jpg



CHA88、えいえいおー!

posted by 茶子 at 13:58| お茶の郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

三島市「伊豆・村の駅」にて

CHA88は、毎日、
三島市「伊豆・村の駅」にて呈茶サービスを行っております。


土日はさらに大盛り上がり!

untitled28.bmp

ご当地プロレスの沼津プロレスマスコット「カテクイーン」が登場!



untitled29.bmp

伊豆・村の駅名物のじゃんけん大会がはじまりました。



untitled30.bmp

untitled31.bmp

この日は、名物若手社員「ジャンけんたろう」の最終日!
2代目のじゃんけん担当者をきめるオーディションの日でもありました。




untitled32.bmp

たくさんのお客さんに、CHA88は呈茶サービス。
でもこっそりじゃんけん大会にも参加しておりました(笑)





untitled33.bmp

ジャンケンコー、ジャン腱鞘炎を倒し、
見事2代目ジャンケン担当社員になったのは、『ジャンけんじろう』です!!


untitled34.bmp

ジャンけんたろうがかぶり続けた、ジャンケン帽子の受け渡しです。



untitled35.bmp

よろしくお願いいたします!!byジャンけんじろう





untitled36.bmp

沼津ぐるめ街道の渡邉会長が、応援に来てくれました!
YNN静岡よしもとチャンネルにて、統括瀬尾とお茶娘アイが宣伝した、
『CHA88プリン』をわざわざ買いに来てくれました!


YNN静岡よしもとチャンネル
http://www.ynn47.jp/sizuoka/


CHA88スペシャル!
お茶娘『春野恵』ちゃんをゲストに!
http://www.ynn47.jp/sizuoka/?video_id=14885379



『CHA88』のPRを、毎晩ユーストリームにてしております。

静岡をみんなで盛り上げてまいりましょう!

posted by 茶子 at 11:50| お茶娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松市「浜名湖ガーデンパーク」にて

CHA88は、毎日、
浜名湖ガーデンパークにて呈茶サービスを行っております。


untitled25.bmp

雨の浜名湖ガーデンパークに可愛らしいお客様がお茶を飲みに来てくれました。




untitled26.bmp

untitled27.bmp

きれいな花々がちびっこたちを迎えます。
雨の日の花もまた素敵だったりします。


ちっちゃな頃からお茶好きで〜、15で茶人と呼ばれたよ〜♪


静岡八十八夜のお茶を、
どうぞ小さなころからがぶがぶお飲みくださいませ!


posted by 茶子 at 11:34| 浜名湖ガーデンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津市「焼津さかなセンター」にて

CHA88は、毎日、
焼津さかなセンターにて呈茶サービスをしております。


untitled24.bmp

雨が降ってしまった時には、正面右側の入口で呈茶させてもらっております。
日曜日は、たくさんのお客様でにぎわっています♪


みなさん、美味しいお茶とおさかなが待っております!
焼津さかなセンター寄ってくださいませ!


posted by 茶子 at 11:28| 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

